« 2014/11/10の代々木公園 (2) | トップページ | 清澄庭園 2014/11/16 »

2014年11月19日 (水)

2014/11/14の光が丘公園

紅葉見頃情報で見頃マークが付いた光が丘公園に行ってきた。

できれば自転車で走って行って、と思ったものの現時点の体力だといかにも厳しい。そこでレンタサイクルの情報を調べたら、一駅前に「ねりまタウンサイクル」というのがあって、ただ同然の料金で借りられることが分かった。もちろん、ありがたく利用させてもらった。

Nkn_8311 公園の南に隣接する銀杏並木は公園の銀杏並木に負けず見事。

Pb143607 公園に入り、大木の手前でまず一枚

Nkn_8317 公園の銀杏並木の手前で南側を振り返る。逆光のイチョウが明るいステンドグラスのようだ。

Nkn_8331 黄葉しきってない葉の透過光も綺麗。

Nkn_8343 広場のイチョウも輝いていた。

歩いて回ると広大すぎる園内だが、自転車ならすぐ回れることが今回分かった。
但し、クロスバイクを乗り回して脚力が付いたような気になっていたのに、借りた買い物自転車のペダルは思いのほか重くてびっくり。普段軽々と都内を走り回っているのはひたすら自転車の性能によるのであり、自分の体が鍛えられていたわけではなかったということも痛感した。

(D600 + 24-120mm、二枚目のみE-P3 + BCL0980)

|

« 2014/11/10の代々木公園 (2) | トップページ | 清澄庭園 2014/11/16 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/11/10の代々木公園 (2) | トップページ | 清澄庭園 2014/11/16 »