« 2015/01/05 御殿場線の車窓から富士山 | トップページ | 2015/01/09 梅の開花を追いかけて »

2015年1月 8日 (木)

2015/01/05 大磯をちょっと歩いて

三島から熱海で乗り換え大磯へ。
東海道線は運行本数が多いので青春18切符の移動に都合がよい。

P1053876 大磯駅前。
海に近い駅でありながらこのように裏山が迫る。
東海道線沿線では珍しい場所だと思う。(東海道本線は清水までしか乗ったことないけど)

スマホの地図を頼りに、高台の眺めの良いところがないかと歩き始めた。
P1053877 これをはじめ、趣きある寺社が散在。
どんどん奥に歩いて行ったが、高級住宅が立ち並ぶ、私には「場違い」なところだったし、裏山とは別の方向に入り込んでしまったので引き返し、今度は海岸を目指す。

P1053878 えっ、こんな海岸なの!?

でも実際波打ち際に出てみると案外趣があった。
次回は海岸の夕景です。

(E-P3 + 14-42mm)

|

« 2015/01/05 御殿場線の車窓から富士山 | トップページ | 2015/01/09 梅の開花を追いかけて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/01/05 御殿場線の車窓から富士山 | トップページ | 2015/01/09 梅の開花を追いかけて »