« 宮古島1日目 | トップページ | 2015/02/10の東京都薬用植物園 »

2015年2月12日 (木)

宮古島2日目 ①

二日目は東平安名崎へ。ひがしへんなざきと読みます。
ここは宮古島の東端からひょろひょろと2km以上延びている半島。
車で行ける駐車場から200mほど歩くと突端の灯台に着く。

入場料を払って灯台の螺旋階段を登りました。
K_5_9977 先ずは半島の突端方向

K_5_9978 反対側
こちらは島から延びてる半島を見渡せる。雄大雄大。
また来ることがあったら陸側の高台からも撮ってみたいですね。

K_5_9979 その右側はサンゴ礁
奥に保良(ぼら)漁港が見えている。

K_5_9989 駐車場に戻る遊歩道に咲いていたこれ、似た花は私の居住地にあるように思うが、おそらく初めて見た花だ。

K_5_0004 折角なので保良漁港にも下りてみる。

K_5_0012 曇っていても水辺がきれいでした。

K_5_0018 その道端で咲いていた花
菊の仲間かな。これは島内いたるところで見掛けました。

(K-5 + 16-45mm)

|

« 宮古島1日目 | トップページ | 2015/02/10の東京都薬用植物園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古島1日目 | トップページ | 2015/02/10の東京都薬用植物園 »