« 宮古島3日目 ① 前浜ビーチ | トップページ | 宮古島3日目 その③ »

2015年2月17日 (火)

宮古島3日目 ②

前浜ビーチをあとに、時計回りで与那覇の海岸沿いに走りたかったのだけど、道が無いようなので地図に出ている普通の道を行く。

K_5_0061 道端にこの蝶がたくさんたむろしていた。

K_5_0063 サトウキビは強風でピント合わず。

半島を3/4周ほど回ったところでようやく海岸に出る道があった。

K_5_0064 与那覇湾。遠浅の海のようだ。
この土手に道があるということは、ひょっとするとこの写真奥まで自転車で行けるのだろう。画面奥の半島は西浜崎と思われる。しかし今回は行かなかった。

K_5_0069 上の場所で珊瑚性の岩にて。
カタバミでしょう。いやはやたくましい。

K_5_0073 湾の奥にマングローブが生えていた。
たぶん初めてお目に掛かったものと思う。

次回はこの日このあと撮ったお花中心の掲載です。

(K-5 + 16-45mm)

|

« 宮古島3日目 ① 前浜ビーチ | トップページ | 宮古島3日目 その③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮古島3日目 ① 前浜ビーチ | トップページ | 宮古島3日目 その③ »