« 2015/03/02 木場公園の花 | トップページ | 2015/03/05 新宿御苑の花 その二 »

2015年3月 5日 (木)

2015/03/05 新宿御苑の花 その一

以前からおかしいとは思っていた片膝裏の痛みがここ一ヶ月増すばかりで、最近では歩行困難も視野に入ってくるほどになったこともあり、ゴッドハンドと言われる整体に通ってます。

本日はそこの予約の前に時間があったので新宿御苑へ。主目的は寒桜。痛む足を踏みしめての見物です。

門を入りすぐ目に入ってくるのはこのハクモクレン。
Nkn_8779 もうすぐボーンと咲きそう!

Nkn_8780 ヒマラヤスギも梅もきれいです。

Nkn_8783 途中でもまた梅

予約時間が頭にあるのでカンザクラの場所へ急ぐ。

Nkn_8794 左の木は終わり掛けだ。
→ いや、左のは咲き掛けだったかも。傍に寄って見れば良かったです。

Nkn_8798 燦々と陽が当たっていた。

Nkn_8801 これは横から。
風は冷たかったけれども色あいは春爛漫でした。

(D600 + 24-120mm)

|

« 2015/03/02 木場公園の花 | トップページ | 2015/03/05 新宿御苑の花 その二 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

 青空の下で咲く、カンザクラの写真がいいですね。一足早い春を感じました。

投稿: tama | 2015年3月 6日 (金) 22時31分

soccertamaさんありがとうございます。
これからソメイヨシノが散るまでの新宿御苑はずうっと楽しめる場所です。今シーズンはまだその時期に行ったことのないソメイヨシノの時に行ってみたいものです。

投稿: takacci | 2015年3月 6日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/03/02 木場公園の花 | トップページ | 2015/03/05 新宿御苑の花 その二 »