« 2015/03/25 皇居東御苑にて | トップページ | ちょっとユーモラス? »

2015年4月 3日 (金)

2015/04/02 水元で花見(1)

今週はずうっと曇りである、と予報されていたのに、この日は前日に予報が「晴れ」に覆り、実際も絶好の花見日和となった。そこで、自転車で走っていくのはきつく感じられたこともありバスを乗り継いで行く。

今回は水元公園に入る前に大場川の土手の桜並木を歩いた。

K_5_0515 中川に繋がる水門まで続いている。

K_5_0517 車が通れるように枝が調整されていて、ちょっとした桜のトンネル気分を味わえます。

この時期のここは自転車で何回か通ってますが、歩きだと一層ゆったりと楽しめることが分かりました。かなりの時間ここを歩き、もっと居たい気持ちを抑えて水元公園に移動です。

(K-5 + 18-250mm)

|

« 2015/03/25 皇居東御苑にて | トップページ | ちょっとユーモラス? »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ここの川沿いもよーく知っています♪
演奏に伺っている施設があるので(^^;
同じ桜を見られていたと思うと、なんだか嬉しいですね。道が狭いぶん、いっそう桜のトンネルが見事に思えて良い場所ですよね♪

投稿: あけち | 2015年4月 4日 (土) 08時45分

soccerあけちさん、ここほど気持ち良く桜を楽しめるところは少ないですね。
道が狭いのが玉に瑕かな。でも交通量は少ないからゆったり出来ます。

投稿: takacci | 2015年4月 4日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/03/25 皇居東御苑にて | トップページ | ちょっとユーモラス? »