« 2015/04/06の自然教育園⑦ | トップページ | 2015/04/23 水元公園① »

2015年4月22日 (水)

2015/04/15 皇居前広場の八重桜並木

ソメイヨシノが終わりすっかり気が抜けてしまいました。
その後里桜やハナミズキが咲いているというのに天気が悪いし、、、

この日は晴れたのですぐに飛び出して行き、皇居前広場の八重桜並木を撮りに行きました。

K_5_0817 こういう場所です。
桜並木と高木の背後は江戸城のお濠で、その後ろの丸の内から日比谷のビル街も写っています。こんなに咲き揃う場所なのに毎シーズンあまり人が居ないのは何故なのだろう、とよく考えます。駐車スペースのような手前のアスファルトが殺風景だからかなあ。

K_5_0825 東御苑も含めて外国からの旅行者が多い場所でもあります。

K_5_0827 花はみなこれです。

P4154039 並木の中央辺りから簡易魚眼レンズで写すのも今回の目論見でしたが、意外にも端から端まで入りませんでした。

P4154045 むしろこんな風にぎゅうっと詰め込んだ写真のほうが面白く撮れました。

それはそれとして、実は昨日、もっとちゃんとした魚眼レンズを付けてここを再訪したのですが、残念ながら花は9割5分終わっておりましたです。

(K-5 + 16-45mm & E-P3 + BCL0980)

|

« 2015/04/06の自然教育園⑦ | トップページ | 2015/04/23 水元公園① »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/04/06の自然教育園⑦ | トップページ | 2015/04/23 水元公園① »