« 2015/05/08 旧古河庭園のバラ③ | トップページ | 2015/05/08 旧古河庭園のバラ⑤ »

2015年5月12日 (火)

2015/05/08 旧古河庭園のバラ④

バラのクローズアップはもういいよ、と思う方も居られるかと思いますが、もう一回クローズアップ写真の掲載です。

K_5_0913 意に反して暗めに撮れたのを明るく調整しました。葉の明るさを基準に撮ると花がハレーションを起こし、中央部の薄オレンジ色を残しにくくなると思います。暗めから上げていくほうが私の好みになるのかな、と感じました。

K_5_0922 周辺の花弁の輝きが残り過ぎてるかもしれませんが、中央のバラらしい色が気に入りました。

K_5_0926 背景の日陰をスクリーンのように使えたので見易いかもしれません。

K_5_0930 今回は輝きをテーマに調整したつもりですが、これ以上輝きを重視すると花弁の形状が飛んでしまうみたいでした。

K_5_0933 すべて写真を調整する時の私的な感じ方を書いただけです。でも、実物に接している時の感覚が写真に幾ばくかでも残せるかどうか、いろいろやっていると楽しいですね(^.^)v
⑤に続く)

(K-5 + 18-250mm)

|

« 2015/05/08 旧古河庭園のバラ③ | トップページ | 2015/05/08 旧古河庭園のバラ⑤ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015/05/08 旧古河庭園のバラ③ | トップページ | 2015/05/08 旧古河庭園のバラ⑤ »