« 本日は堀切菖蒲園へ | トップページ | 本日の早朝散歩写真 »

2015年6月 6日 (土)

5月20日の早朝散歩写真

掲載のタイミングを逸してしまい、今さら、と思われる上越市での散歩写真です。

K_5_1002 田植え済みの田んぼに妙高山の山系が反射してる。肉眼で見る景色とだいたい同じようなアングルだと思います。

K_5_1005 少しアップで妙高山
右端の峰は火打山です。

K_5_1012 試しにズームを一杯に伸ばしてみました。35mm換算で380mmくらいの画角です。

K_5_1019 足元に目を移し、朝日を浴びる畦の雑草に聳え立つスイバです。

K_5_1026 ちょっと広がりを感じる一枚なので載せてみました。

K_5_1036 早苗は遠くでようやく緑に見える程度の密度でした。

K_5_1039 作業直前という感じですね。

この日はこのあと朝食を取り自転車で古墳めぐり。午睡後の午後は新幹線の駅まで片道40分の田んぼ道を、やはり自転車でぶらぶら往復しました。我ながら良く動いたものだと思います。

(K-5 + 18-250mm)

|

« 本日は堀切菖蒲園へ | トップページ | 本日の早朝散歩写真 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日は堀切菖蒲園へ | トップページ | 本日の早朝散歩写真 »