« 今日の散歩写真 | トップページ | 千葉公園のアジサイ »

2015年6月20日 (土)

大賀ハス見物へ

今日は早起きして千葉公園へ。
大賀ハスという古代ハスを見物するためです。

P6204665 まだ最盛期ではなかったけどそれなりに古代ハスを楽しめました。

P6204676 このハスを比較的涼しい大気のもとで、しかもこの時期なのに晴天下で観られたのはラッキーでした。

P6204687 しかし好天に恵まれた週末の朝ということで見物人の数が多かったです。

P6204696 ゆるキャラのちはなちゃんも園内を歩き回って愛嬌を振り撒いてました。青い帽子の人が手を引いて左に歩いているところです。ちはなちゃんのお顔は千葉公園のHPで見られます。

P6204699 撮り終わり池の対岸を歩いて退去です。

このあとは同行頂いた酒々井のベテランとカメラの話やネットワークオーディオの話で盛り上がり、有意義な時を過ごせました。

夜は川崎の丘陵地にホタル見物に。期待以上に舞い飛ぶホタルを堪能しました。
しかし、早朝千葉での撮影散策、夜は神奈川県でのちょっとしたハイキング、とあとから考えればきついダブルヘッダーをこなし、ヘトヘトで帰ってきましたです。

(E-P3 + 14-150mm)

|

« 今日の散歩写真 | トップページ | 千葉公園のアジサイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

 千葉公園の大賀ハスは有名なようですね。
 すごく色がいいと思います。
 それだけに見学者の数が多いようですね。
 私も近くのハス園に行ったのですが、今年
 はザリガニの被害で見る影もない姿でした。

投稿: tama | 2015年6月21日 (日) 20時37分

soccertamaさんありがとうございます。
お濠がハスでいっぱいになる高田城址公園でも、何年か前はザリガニで無残なものでした。

ハスが終わるとあとはムクゲ、フヨウ、サルスベリでしょうか。咲いていても暑いので写真を撮らないようになってしまいます。

投稿: takacci | 2015年6月21日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の散歩写真 | トップページ | 千葉公園のアジサイ »