« 5月20日 水科古墳群へ | トップページ | 5月20日の早朝散歩写真 »

2015年6月 4日 (木)

本日は堀切菖蒲園へ

本日は初めての試みとして都バスを乗り継いで堀切菖蒲園に行ってきました。
ここ数年来チェックしている部位の検査に備え、自転車による振動を受けない状態を検査の前の一週間にわたり保とう、との目論見です。

四つ木のバス停から荒川沿いに30分弱は歩くかな、と想像していたら、実際は15分ほどでした。これは助かったけれども、園内を撮り歩いて疲れてからまた歩いて戻る、この帰り道は暑さが堪えましたです。

園内の開花状況は最盛期という感じ。
「ひぃえー、こんなに咲いちゃって、菖蒲祭りは明日からだと言うのに大丈夫なのかな。」と心配している人も居たくらいでした。

Nkn_9533 カンカン照りでの撮影ながら、今回は撮る時の設定も帰宅してからのRAW現像も、私にしては随分健闘したかな、という一枚です。

しかし縮小すると駄目でしたね。全画面表示だと結構行けたのですが (^o^;)ゞ

(D600 + 70-300mm)

|

« 5月20日 水科古墳群へ | トップページ | 5月20日の早朝散歩写真 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

 こういう景色は、菖蒲をうんと引き寄せて、広角レンズで撮るといいかもしれないと思いながら、菖蒲を楽しませて頂きました。

投稿: tama | 2015年6月 5日 (金) 20時41分

soccertamaさんこんばんは。
輝く白と紫や赤紫の暗い花が混在する菖蒲田は毎年ファイトが湧くけど、その度に惨敗の繰り返しです。今度こそはとまた別の菖蒲園に挑戦です。ヽ(´▽`)/
広角レンズも良さそうですね。
私は空を撮る時にしか使ったことがありません。
花に近いと光量がとても強いので難しいかもしれませんね。

投稿: takacci | 2015年6月 5日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月20日 水科古墳群へ | トップページ | 5月20日の早朝散歩写真 »