« 清水観光 | トップページ | 貴船神社 »

2015年7月31日 (金)

川床料理を楽しむ

今回の旅行では川床料理も楽しみました。貴船です。
食事は腹に溜まればよいと考える私だけなら選択しないところですが
今回は多数派である女性がアレンジ。

鴨川河畔で見られる川に突き出した座敷で食べるのだろうと想像してました。
しかしそこはまさに川の真上。ぴっくりしました。

P7214983 床下は沢を下る急流です。

P7214989 頭上は木立。夏でも涼しいです。

P7214990 下戸の私も一杯頂きました。
京都は夏の暑さなのに、ここでは用意された丹前を着ないと寒いくらい。

P7214995 分かりにくいと思いますが、床下15cmほどを流れる急流を写してみました。

P7214996_2 自分の席から上流方向。
目前に滝があるのならあちらの方がいい席かな。値段も違うんだろな。

P7215007 事後、その上流も写しました。

P7215010 川床の下に流れ込む直前の流れです。

京都料理は総じて高いけど、ここの代金には設備費もかなり入ってるのだろうと納得。

(E-P3 + 14-150mm)

|

« 清水観光 | トップページ | 貴船神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清水観光 | トップページ | 貴船神社 »