« 常寂光寺 | トップページ | 大徳寺へ »

2015年8月17日 (月)

祇園は圏外

嵐山をあとにし、祇園から八坂神社辺りをうろついてみようと思いました。
一つには遅い昼食を求めて。もう一つは、街角にスピーカーから流れてくる祇園祭のお囃子では満足できなくて、何か祭りらしき光景に遭遇したかったから。

まず昼飯に関しては全く当て外れでした。
昼過ぎの祇園に祇園らしき雰囲気は全然なく、ランチを提供する店はたまに在っても高くてダメ。

P7225089 野暮天の私には全く圏外の街でした。

やっとのことで見付けた中華そばやで昼食を済ませ、外に出ると今度は強い雨でまともに歩けません。這う這うの体で宿に戻りました。

|

« 常寂光寺 | トップページ | 大徳寺へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常寂光寺 | トップページ | 大徳寺へ »