« 祇園は圏外 | トップページ | ホームページのアドレス変更 »

2015年8月20日 (木)

大徳寺へ

京都での最終日は宿泊先から近い大徳寺に行ってみました。
例によって、どんな寺なのか、など事前知識皆無での飛び込みです。

P7235101 最初に入った龍源院の石庭
いいですね。見学者が少なく、ゆっくりと雰囲気を楽しめました。

P7235105 二番目に入った塔頭で確か瑞峰院だったか。

P7235107 ここも落ち着く場所でした。
時間があればもっと留まりたかった。
拝観可能な塔頭はあと二つあったのですが、時間の関係で大仙院だけ見ました。
こちらも良かったですが、案内付きでありマイペースでは回れず、撮影も禁止でした。

ということで今回の京都旅行を終えました。
京都は何回訪れても良さそうです。

P7235122 硬質な印象を受ける京都駅です。
帰りは普通の「のぞみ」。やっぱ、新幹線に乗るなら速い方が楽でした。

(E-P3 + 14-150mm)

|

« 祇園は圏外 | トップページ | ホームページのアドレス変更 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祇園は圏外 | トップページ | ホームページのアドレス変更 »