« 我が家の団扇入れ | トップページ | シロバナサクラタデ »

2015年9月28日 (月)

2015/09/28 荒川河口で見た夕空

今日は湿気が少なく快適なサイクリングを楽しめました。
行先は葛西臨海公園脇の荒川河口。日没の空を楽しむためです。

しかし江東区から江戸川区に荒川を渡るに際して写真を撮ろうとしたら
メモリが入ってなくて撮れない!!

今日はスマホで済ませようと一旦は諦めるも、はたと思い付いて
コンビニを探し回ったらSDメモリカードを買うことができました。
4GBで1000円強。
ちょっと相場より高かったけど仕方ないや。

P9285378 着いてしばらくすると日没でした。

P9285388 日が沈むと雲の上部に細かく輝く千切れ雲

P9285406 日没後は小焼け?も楽しめました。

さて今日はスーパームーンということで、いまほど私も撮ってみました。

P9285414 満月をスポット採光するとF8でも
1/500のシャッターを切れました。(ISOは200)

(E-P3 + 14-150mm)

|

« 我が家の団扇入れ | トップページ | シロバナサクラタデ »

夕景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の団扇入れ | トップページ | シロバナサクラタデ »