« カリガネソウ | トップページ | 城南島海浜公園へ »

2015年10月 2日 (金)

コンテナ船の出航

今日の夕方は夕空を撮ろうと思って青海ふ頭に自転車を走らせました。

夕空も楽しめましたが、とりあえず今回はお船の写真を掲載します。

↓ コンテナふ頭の奥に停泊していた船が少し動いた気がして撮り始めました。
K_5_1402
いつもなら付くタグボートが居らず自力での出航のようです。

K_5_1406 おぉ、船尾を少し離岸させてから船首を左に回した!

K_5_1409 真横を向きました。
前から見るとずん胴に見えたけど、こう見ると普通のスタイルです。

K_5_1412 ほぼ回頭を終え、巡航モードに切り替え?

K_5_1416 羽田空港沖に達したようです。

K_5_1421 東京湾アクアラインの「海ほたる」の手前を東に進むようでしたが、夕空の撮影に気が行っていたのでこの後は分かりません。船の右後方に南から着陸寸前の旅客機が写ってます。

(K-5 + 18-250mm) 16.5km走行

|

« カリガネソウ | トップページ | 城南島海浜公園へ »

夕景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カリガネソウ | トップページ | 城南島海浜公園へ »