« 南魚沼市しゃくなげ湖周辺の紅葉 ④ | トップページ | 魚沼スカイラインの秋景色 »

2015年10月30日 (金)

八海山ロープウェイ

10月21日湯沢発のバスツアーで回った八海山ロープウェイ周辺の写真です。

平日なのにかなりの混雑でしたが、幸いすぐにロープウェイに乗れました。
K_5_1534 ロープウェイで四合目まで登れます。
山の上のブナ林の黄葉は残念ながら終わっていました。

K_5_1535 それでも途中は楽しめました。

K_5_1559 展望台に歩いていきます。

K_5_1545 展望台より魚沼盆地を見下ろす。

K_5_1547 右上に山頂が見えています。
あそこまではここから2時間の行程と聞きました。
鎖場の連続するかなりハードなコースのようです。
今シーズンもすでに犠牲者が出ているとのこと。

K_5_1550 ブナ林の所々に黄葉が。
イタヤカエデと聞きました。

K_5_1572 下の駐車場に降りてから山頂付近の紅葉を写しました。この時期にしては異常な暖気のため、実際はもっと青く霞んでいました。

K_5_1565 八海山はこういう山容の山です。

さて次は魚沼スカイラインに回ります。有料道路のような道をピューッと走り抜けるのかな?

(K-5 + 18-250mm)

|

« 南魚沼市しゃくなげ湖周辺の紅葉 ④ | トップページ | 魚沼スカイラインの秋景色 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南魚沼市しゃくなげ湖周辺の紅葉 ④ | トップページ | 魚沼スカイラインの秋景色 »