« コンテナ船の出航 | トップページ | ツユクサ »

2015年10月 3日 (土)

城南島海浜公園へ

本日は一人で羽田の飛行機を見に自転車を走らすと言う子供の先導役を買って出て、羽田空港の北に浮かぶ城南島の海浜公園まで走った。片道21km。

Pa035438 到着して東京湾の対岸を眺めると
なあんだ、昨夕こちら側にカメラを向けていた江東区青海の岸壁が見えてるではないか。
(たくさん赤いクレーンが並ぶ場所のすぐ左側から撮ってました。)
因みに、たまに我がブログに登場する暁埠頭公園は右端の方に見える木立の場所。

Pa035454 先ず羽田を離陸するのを撮った。

しばらくすると風向きが変わり、着陸する機が公園の上を通るようになった。

Pa035475 画面右から回り込んできて横風用の滑走路に着陸します。

Pa035485 目の前だとかなりの迫力。
上手く撮れたのもありますが、私ごときの撮った飛行機の写真は面白くないので
今回はこんな失敗写真を掲載。
ズームを操作しながらピントを合わせて、という作業は結構忙しかった。
コンティニュアスAFというのを使えばもっと簡単に撮れたかもでした。

(E-P3 + 14-150mm)

|

« コンテナ船の出航 | トップページ | ツユクサ »

サイクリング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ribbon
良かったですね!
城南島へ行ってこられたんですね!
昔、何度も言ったことがある場所で、今では遠いのでなかなかいかれないのですが、飛行機が「ど迫力」で撮れますし、釣りもできたと思うし、近ければ私も行きたい場所です。
airplane飛行機の写真、グットですね。
notehappy01paper

投稿: どんぐり | 2015年10月 4日 (日) 23時23分

soccerドングリさん、有難うございます。
頑張ったせいで今日はグッタリしてました。
すぐ傍を通過する旅客機の迫力は格別で
爽快ですね。写真では表せません。
行ったことないけどレース場の雰囲気ですかね
快適な秋を満喫したいと思ってます。?smile

投稿: takacci | 2015年10月 5日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテナ船の出航 | トップページ | ツユクサ »