« アオサギ | トップページ | 12/08の六義園 »

2015年12月 8日 (火)

小石川後楽園の紅葉

紅葉「見頃」マークの出た小石川後楽園に昨日行ってきました。

今年の紅葉は良くない、とウェブ上で嘆かれていますが
入園してみてびっくりぽん。例年よりきれい!
例年は他の紅葉巡りを優先してたので、いつも見頃を逸してたのかもしれません。

あまり陽射しに恵まれず写真はイマイチでしたが、楽しいモミジ狩りでした。

K_5_1872 順光だと曇りの方がしっとり見えるのかな。

今度は上の写真中央の赤い橋から撮った写真。

K_5_1881 右上にまだ青葉のモミジがあるけど
これが紅葉する頃にはいま紅い葉は落ちてしまうのだろうと思います。

K_5_1896 築山から見える入口方向もいい色だ。

K_5_1907 池の周りを半分以上回ると、もう一つの好きなスポットに到着。そのもとには人が貼り付いていて近くで撮るのは難しいです。

K_5_1912 でも構わず5m程の距離から。

K_5_1919 飛び地のような場所にもこれがある。

(K-5 + 18-250mm)

|

« アオサギ | トップページ | 12/08の六義園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオサギ | トップページ | 12/08の六義園 »