« 2/3 木場公園脇のカワヅザクラ | トップページ | 小村井の香取神社の梅 »

2016年2月 7日 (日)

2/2 自然教育園にて

2月2日に訪れた白金台の自然教育園の写真です。

K_5_2341 立て札によるとヒメガマのようです。


K_5_2363 どことなく動物性の雰囲気を感じます。
でも昆虫の卵にしては大き過ぎ。中はどんな構造になっているのかなと思います。

池のほとりではカワセミに会えました。
K_5_2365a 池にダイヴしたあとの写真です。

K_5_2353 5mほど先の枯れ穂
いい雰囲気だったけど、背景がもっとボケたら良かった。
でも開放(F6.3)でこれなのだから仕方がない、、、

K_5_2356 これは何の実なのだろうか。
近くに「たがねそう」との立て札があったけど、ウェブで検索してもそれらしき実の写真は見当たりませんでした。

K_5_2361 園内のあちこちで見掛けたこれ
へえー、茎が面白い形で下に伸びてる! と思って触ってみたら
上から落ちてきた針葉が引っ掛かっているのでした。

(K-5 + 18-250mm)

|

« 2/3 木場公園脇のカワヅザクラ | トップページ | 小村井の香取神社の梅 »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/3 木場公園脇のカワヅザクラ | トップページ | 小村井の香取神社の梅 »