« 3/15 噴水が崩れる | トップページ | 3/17 高遠小彼岸 @新宿御苑 »

2016年3月18日 (金)

3/17 白木蓮 @新宿御苑

好天に誘われ新宿御苑までサイクリングしました。
他の方のブログでハクモクレンが見頃と知ったことも誘因。

御苑までは10km強。走行時間一時間余り。
地下鉄利用でも歩きや乗り換えで同じような時間なので、そうであれば気持ち良く移動できる自転車でしょう。

御苑には二か所大きなハクモクレンが楽しめる場所があります。

K_5_2813 一つはこの大木の場所
もう少し花の付きが良い年があったように記憶しています。

もう一つは新宿門の近くのこれ
K_5_2821 二本の白木蓮です。
高木が大きな白い花ですっぽり蔽われ、いつも凄いなあと思います。

K_5_2831 樹下から見上げての一枚

この日の御苑で他に良かったのは修善寺寒桜、咲き始めの高遠小彼岸桜、ヒマラヤ緋桜。梅の時期から染井吉野の時期まで、割りとシームレスに楽しめてありがたいです。

(K-5 + 18-250mm)

|

« 3/15 噴水が崩れる | トップページ | 3/17 高遠小彼岸 @新宿御苑 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわnight
新宿御苑のハクモクレン・・・満開でしょう
今日は、風が強いので・・・だいぶ散ったかもしれません。
明日は雨模様ですし・・・ちょっぴり残念です

投稿: 写真道楽人 | 2016年3月18日 (金) 20時09分

soccer写真道楽人さんありがとうございました。
お陰様で堪能して参りました。
それにしても場所に依り花の時期もずれるし、花の勢いも随分違うものですね。

投稿: takacci | 2016年3月18日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/15 噴水が崩れる | トップページ | 3/17 高遠小彼岸 @新宿御苑 »