« 3/15 二種類のフグリ @木場公園 | トップページ | 3/25 柳の新緑 @水元公園 »

2016年3月24日 (木)

3/23 アマギヨシノ @皇居東御苑

昨日は比較的穏やかな天候だったので、久しぶりに自転車を走らせ皇居東御苑へ。
彼岸桜の咲き具合がどのくらいなのかを偵察できれば、と思いました。

彼岸桜は「コヒガン」も「コシノヒガン」も見頃直前で、今週末くらいが良さそうでした。

この日の主役はそれではなくてこれでした。
P3235939 遠目に逆光で写したこれ
天城吉野と札が付いていました。
オオシマザクラとエドヒガンの交雑種だそうです。

裏に回って順光で撮れる場所を探して写してみたのが次の写真。
P3235945

少し離れたところにもう一本ありました。

P3235954 なかなか雰囲気のある桜です。

(E-P3 + 14-150mm)

|

« 3/15 二種類のフグリ @木場公園 | トップページ | 3/25 柳の新緑 @水元公園 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/15 二種類のフグリ @木場公園 | トップページ | 3/25 柳の新緑 @水元公園 »