« 2016/03/31 ようやく見頃に | トップページ | 2016/04/02 大横川で花見 »

2016年4月 1日 (金)

2016/04/01 大場川沿いの桜並木

せっかくソメイヨシノが見頃になったのに曇ってしまった。
白っぽい桜の花は曇天下では冴えないと思う。

しかしふとしたことから金町発大場川水門行きのバス路線があることを知り
ことによると予報が外れて晴れるかもしれないじゃないか、と願いつつ
路線バスの乗り継ぎで大場川水門まで出掛けて行った。

しかし全く晴れませんでした。その上風が強くて寒かった。

以下はその本日の成果です。

Nkn_0399 大場川の南岸の土手道です。
この辺りから水元公園の方向に歩いて行きました。

Nkn_0424 ここが一番好きなスポット。この
写真の右に歩いてきた並木が見えます。次がその写真。

Nkn_0429 並木の先に水門が見えます。

週間予報によれば、せっかくの染井吉野の季節なのに好天の日が少なそうです。こちらの都合と晴天が散る前に合うことを祈るばかり。

(D600 + 24-120mm)

|

« 2016/03/31 ようやく見頃に | トップページ | 2016/04/02 大横川で花見 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/03/31 ようやく見頃に | トップページ | 2016/04/02 大横川で花見 »