« 2016/04/15 八重桜 @小石川植物園 | トップページ | 2016/04/26 御宿海岸 »

2016年4月26日 (火)

2016/04/25 房総半島を第三セクターで横断

前回掲載した小石川植物園のあともあちこち撮り歩いているのですが、掲載がちょっと遅れると時機を逸してしまっています。そんなわけで、今回はガーンと飛ばして昨日の写真です。

子供の勤める会社の保養所が外房にあって泊めてもらうことになり、それに合わせて第三セクターの鉄道を乗り継いで房総半島を横断しました。

まずは五井駅から小湊鉄道です。
K_5_3532 五井駅にて。
結構たくさん車両があるので驚きました。

K_5_3537 先頭車両から前方を撮ってみました。
のどかな風景が楽しめます。

K_5_3539 上総中野駅でいすみ鉄道に乗り換え。
小湊鉄道は車掌が居ましたがいすみ鉄道はワンマン運転でした。

あまり写真は撮らなかったので掲載はこれだけです。
以前から乗ってみたいと思っていたので、ようやく念願が叶った一日でした。

(K-5 + 18-250mm)

|

« 2016/04/15 八重桜 @小石川植物園 | トップページ | 2016/04/26 御宿海岸 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/04/15 八重桜 @小石川植物園 | トップページ | 2016/04/26 御宿海岸 »