« 2016/05/10 観音平古墳群へ | トップページ | 2016/05/18 谷津バラ園 (1) »

2016年5月17日 (火)

2016/05/16 旧古河庭園へ

バラのシーズンとなり、旧古河庭園に走って行きました。
いつもなら不忍池から不忍通りの一本北側の裏道を走って行くのですが
今回は鶯谷駅から出来るだけJRの線路の外側に沿って走り
田端で内側に入るという初めてのコースを使ってみました。
あまり走り易くなかったです。

昼過ぎの時間帯だったので庭園の前に染井銀座近くにある
昔なじみのとんかつ屋に寄り、ひとしきり昔話に花を咲かせてから
旧古河庭園に入りました。

K_5_3681 ジャーマンアイリス

バラはたくさん咲いてたけど、あまり気に入った花は見つからずじまい。
K_5_3687 幾つかきれいだと思ったのもありました。

K_5_3697 これはすっきり系でしょうか。

K_5_3702 これはもっと黄色が混ざってたら良かった。

K_5_3704 このように日が当たることは少ない天候でした。
帰りは山手線のすぐ内側を走るいつものコースを走りました。
31km走行。20km過ぎくらいから少し疲れを感じ、体力低下を思わざるを得ませんでした。

(K-5 + 18-250mm)

|

« 2016/05/10 観音平古墳群へ | トップページ | 2016/05/18 谷津バラ園 (1) »

サイクリング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/05/10 観音平古墳群へ | トップページ | 2016/05/18 谷津バラ園 (1) »