« ヤマモモを初体験 | トップページ | ネジバナ »

2016年6月26日 (日)

2016/06/14 小岩菖蒲園

ここのところ写真から遠ざかっていますが、これを機会に掲載のタイミングを逸していた小岩菖蒲園の写真をご紹介します。この日は自転車で行きました。

江東区から京葉道路で荒川を渡り、千葉街道を突き当たるまで直進すると江戸川に架かる市川橋に至りますが、小岩菖蒲園はその北の河川敷にあります。

K_5_4011 この写真の背景の高台は千葉県。
菖蒲園の向こう側には江戸川が流れています。

K_5_4025 京成電鉄の鉄橋のすぐ脇なので
頻繁に電車の通過音がする場所です。

K_5_4019 見た目に近い色合いに調整したつもりですが、今では見た目を忘れてますのでこれで思い出すしかありません。

K_5_4027 これは割りと整った花が撮れました。

K_5_4022 脇に睡蓮の池もありました。

K_5_4032 これを撮っていて、そうだ、ここはハナショウブの写り込みを一緒に撮れる場所だったのだ、と思い出しました。

K_5_4046 それで探して撮ったのがこれ。
晴れていればもっと映えたのでしょう。これは来年のお楽しみといたします。

復路は蔵前橋通りの一本道を選択。平日で交通量が多いことから安全のため歩道をゆっくり走って帰りました。40km弱走行。随分疲れました。数年前ならこれを連日やっても大丈夫だったのに、とちょっと残念。まあ、長期的には徐々に活動を縮小して行くしかありませんわね。

(K-5 + 18-250mm)

|

« ヤマモモを初体験 | トップページ | ネジバナ »

サイクリング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマモモを初体験 | トップページ | ネジバナ »