« 2016/06/18の夕空 | トップページ | 2016/06/14 小岩菖蒲園 »

2016年6月24日 (金)

ヤマモモを初体験

昨夕、近所に割りと新しくできた水辺の遊歩道を自転車でぶらぶらしてましたら、ヤマモモが街路樹として植えられている場所がありました。数年前からヤマモモの実を食べてみたいと思っていたことを思い出し、手の届く高さに熟れた実がないかと探したら、あったのです。

摘んでから一瞬、「このまま食べても大丈夫だろうか」と躊躇し、それでも構わず食べてみました。美味しかったです。他の方が仄かに甘い、との感想を書かれているので多少のえぐみを覚悟していたけど、普通の実と同様に甘かったです。見た目通りのつぶつぶが食感として残りました。

念願が叶って嬉しかったです。但し写真には撮っていません。

その後晴海大橋の上でしばらく夕空の写真を撮っていましたので、数枚掲載します。

K_5_4070_1 橋上から豊洲埠頭方向です。

K_5_4102 豊洲方向から頭上に掛けて、雲が赤くなっていてきれいだったのですが、最広角側でも入り切れませんでした。

K_5_4107 こちらは晴海埠頭側

(K-5 + 16-45mm)

|

« 2016/06/18の夕空 | トップページ | 2016/06/14 小岩菖蒲園 »

夕景」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016/06/18の夕空 | トップページ | 2016/06/14 小岩菖蒲園 »