« ヒメジョオン | トップページ | 2016/07/26の不忍池のハス »

2016年7月23日 (土)

不忍池のハス

ここのところこちらは涼しい日が続いています。
これをチャンスと捉え、今日は上野の不忍池(しのばずのいけ)へサイクリング。

家を出るのが遅れたので、池に到着したのは11時頃。
それでもまあ何とか蓮の花を楽しめました。

数年前に設置された蓮見回廊辺りのハスが見頃でした。

P7236488 方向によってはかなりの数が咲いてます。

P7236480 時間的に閉じ掛かっているのが多い。

P7236493 しかし何とも愛らしい姿です。

P7236499 幾つかは開いていました。

次はその後回った国立博物館の池の蓮。

P7236501 小さめの蓮でした。
ここで観たのは「古代ギリシャ展」
紀元前3000年頃のミノス文明や、それより遥かに古いキュクラデス文明から発掘された展示物に驚嘆いたしました。こちらの感想はアメーバブログの方に後日感想を書きたいと思っています。

(E-P3 + 40-150mm)

|

« ヒメジョオン | トップページ | 2016/07/26の不忍池のハス »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒメジョオン | トップページ | 2016/07/26の不忍池のハス »