« 上越市で見た変な雲 | トップページ | 2016/07/31 夕べの自転車散策 »

2016年8月14日 (日)

2016/07/27 コンテナ船の出航

7月27日の写真です。

夕方、臨海部の青海埠頭公園に自転車を走らせました。
すると丁度埠頭で船積みを終えたコンテナ船が出ていくところでした。

P7276584 荷物が重そうですね。
手前は埠頭公園の岸壁を補修中の作業船。
余計なものが画面に入ってしまうので邪魔に感じましたが、結果的には在ってくれた方が良かったようです。

P7276588 ゆっくり南に去っていきます。
左に写っているのは東京湾縦断道路の海ほたるです。

P7276597 その後望遠レンズを外し、西の空を写していました。そしてコンテナふ頭の方をまた見ると、

P7276599 近い場所で船積みをしていたコンテナ船が出て行くところ。飛行機は羽田空港のB滑走路に着陸寸前の旅客機。

P7276602 これはそのしばらくあと。
D滑走路ができてからB滑走路の発着頻度が多少減ったようですが、それでも次々に画面を通過してくれます。

P7276607 これは帰り道で撮った水鳥
普段目にしているユリカモメとはちょっと風貌が違います。何だろう。

(E-P3 + 100-300mm & 14-150mm)

|

« 上越市で見た変な雲 | トップページ | 2016/07/31 夕べの自転車散策 »

写真」カテゴリの記事

夕景」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上越市で見た変な雲 | トップページ | 2016/07/31 夕べの自転車散策 »