« 高田公園のハス | トップページ | 上越市で見た変な雲 »

2016年8月 8日 (月)

2016/07/29 雲と飛行機と海

だいぶ前になりましたが、葛西臨海公園にサイクリングした時の写真です。
今回は飛行機が中心。

P7296677 沖合を羽田に降りる旅客機が頻繁に通ります。このまま海岸沿いに飛んで行き、左に急旋回して南北方向の滑走路に着陸するコース。

因みに対岸に写っているのは千葉県側の袖ケ浦市付近のようで、20kmほどの距離です。

P7296678 望遠を精一杯伸ばしての写真。
これで35mm換算600mmの望遠の画角です。
雲と両方撮ろうと思ったので絞ったため1/500。そのせいか飛行機が止まってません。或いは単にピントが合ってないのかも、、、

P7296683 沖合の(練習中?の)ヨットを撮ったら、後方に旅客機が写りました。羽田のD滑走路ですね。10kmの距離ですが、こんな感じに見えるなんて想像もしていませんでした。これは超望遠レンズを使っての嬉しい発見です。
それにしても海抜5mほどの堤防道路からの撮影ですが、10kmの距離だと海岸線は見えています。

P7296691 荒川放水路越しにゲートブリッジ方向。
あの先で左に旋回し降下して行きます。
あは、ゲートブリッジを上っていく自動車群も写ってました。

P7296705 公園の海辺から着地寸前のを入れて。
人が入った方が写真が楽しくなりますね。

P7296709 もう一枚雲と旅客機。
左下に入ってるのは人口浜辺に渡る橋の構造物です。

(E-P3 + 100-300mm)

|

« 高田公園のハス | トップページ | 上越市で見た変な雲 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田公園のハス | トップページ | 上越市で見た変な雲 »