« イタドリ | トップページ | シャクチリソバ »

2016年10月 3日 (月)

9/26、向島百花園にて

9月26日に向島百花園で撮ったサクラタデ、イタドリ以外の写真で、割りと気に入ってるのを集めてみました。

P9267174b サルスベリ(まだあちこちで咲いてます)
夏の間は暑くて撮る気にもならなかった花ですが、涼しくなって花も減ったから撮り易くなったような気がします。

P9267182 シロバナマンジュシャゲ
赤い彼岸花はまるで撮れる気がしないので、白ならどうかと思って撮りました。

P9267183a 地味な蝶ですが拡大して見るとなかなか趣きがあります。それにしても、萩ってどこに蜜があるんだろう。
→ ウラナミシジミという蝶と教えていただきました。いまさん、ありがとうございます。

P9267212a チカラシバ
花はいつ、どこに咲くんだろう。
それにしても見るからに手強そうな草です。一度どこかで、この手で引っこ抜いてみたい。でも手傷を負いそうな気がします。

P9267225a_2 キンミズヒキ。
随分とひっそり咲く花です。

(E-P3 + 60mm macro)

|

« イタドリ | トップページ | シャクチリソバ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタドリ | トップページ | シャクチリソバ »