« 初雪 | トップページ | 小石川後楽園の紅葉 »

2016年11月26日 (土)

平林寺で紅葉狩り

Heirinji Temple @Niiza city

昨日は晴れ。今シーズン早めに推移しているモミジの紅葉を観に平林寺に行ってきました。

Nkn_0727 入り口付近。見事な紅葉です。

Nkn_0745 前日の雪がかなり残ってました。
我が家付近は積もらなかったのにこちらは数センチ積もったようです。

Nkn_0788 中央左側に光の通り道がありますが、写っているのは木々の枝から落ちてくる雪解けの雨だれです。遊歩道は全般的にこの雨だれを避けられず、カメラを庇うようにして撮り歩きました。しかしズボンはぬかるみ道で泥だらけ。

Nkn_0748 これは鮮烈な黄葉でした。

さて紅葉の具合ですが、見頃と言ってもまだ青々しているのもたくさんありましたし、終わってしまった木も目立ちました。これからもっと良くなるのかどうかは分かりません。

(D600 + 24-120mm)

|

« 初雪 | トップページ | 小石川後楽園の紅葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初雪 | トップページ | 小石川後楽園の紅葉 »