« 12/5の小石川後楽園 | トップページ | 12/8の葛西臨海公園の夕景 »

2016年12月26日 (月)

12/06 豊洲の夕景

mainly at Toyosu Park

12月6日の夕方は北風が強い快晴の日だった。
お空に雲が浮いていなければ私好みの夕空は見られないだろうと思いつつも、運動不足解消のため、カメラをぶら下げて豊洲公園に歩いて行った。

Pc060133 豊洲交差点。
ゆりかもめの橋脚に当たる夕日が印象的だった。

Pc060134 公園から日没方向。
幸いなことに少しだけ浮いていた雲が夕日で輝いていた。

Pc060141 輝き終えた雲を背景に回し公園の冬桜を撮ってみたが、、、暗いですね。

Pc060148 公園から富士山がくっきり見えた。
それにしても港区側の高層建築が邪魔!

そこで割りと最近建てられた公共施設の上のほうに行けばどうかな、と思い付き移動した。

Pc060155 すると、先ほど邪魔だった建物はだいぶ下に下がってくれたものの、その左側の高層建築がもっと邪魔だった。まるで放物線に内接する長方形のように邪魔している。なかなか身近に富士山を愛でられる場所はありません。

(E-M10m2 + 14-150mm)

|

« 12/5の小石川後楽園 | トップページ | 12/8の葛西臨海公園の夕景 »

夕景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/5の小石川後楽園 | トップページ | 12/8の葛西臨海公園の夕景 »