« 12/19の向島百花園の花 | トップページ | 12/06 豊洲の夕景 »

2016年12月23日 (金)

12/5の小石川後楽園

@Koishikawa Koraku-en Garden

先週までは紅葉の写真ばかりだったので掲載を控えていたのですが、シーズンが終わった今なら多少新鮮に見えるかもしれないと思って掲載します。

今シーズン二回目の小石川後楽園の紅葉写真です。

K_5_4452 この園で私が一番の見所だと思うモミジ谷を順光方向から撮った写真。左側の築山から逆光のモミジを楽しむのが良いのですが、ご覧のようにかなり落葉が進んでいました。

K_5_4456 落葉で紅葉が却ってすっきり見えるかも。

K_5_4464 この日も結婚記念写真?を撮影してました。先日蝋梅を撮りに行った浜離宮でもこういうのをやってましたから、今年はこの風俗が流行ったのだろうと想像します。

以下、割りと見た目に近く撮れた三枚です。
K_5_4474  K_5_4476  K_5_4477

次は日陰で目立っていたハゼノキ
K_5_4481

K_5_4491 最後は漁に夢中の鴨二組です。

(K-5 + 18-250mm)

|

« 12/19の向島百花園の花 | トップページ | 12/06 豊洲の夕景 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/19の向島百花園の花 | トップページ | 12/06 豊洲の夕景 »