« 昨日六義園にて | トップページ | 01Dec 北の丸公園の紅葉 »

2016年12月 2日 (金)

一昨日の飛鳥山公園

@Asukayama Park

一昨日の六義園紅葉狩りの後、思い付いて染井銀座近くの馴染みのとんかつ屋まで歩き、その後はその弾みで飛鳥山公園も回ってしまいました。

Nkn_1001 これ、立像が邪魔と思って撮ったら、却って像がないよりは退屈でない写真になったかも。後ろの建物は渋沢資料館と表示されていたように思います。

Nkn_1009 何故かデゴイチの展示あり。

Nkn_1008 都電の展示は理解可能。この公園の脇を都内で唯一残った都電が今でも走っているのです。この型の都電で通学したのを思い出します。

Nkn_1012 日差しが途切れがちになりました。

Nkn_1018 この道の突き当たりにミニケーブルがあります。ほんの数十メートルの昇降を区の設備が無料で運んでくれるのです。サービス過剰とも思えるこのケーブルを降りると、道を隔てた王子駅に行くのに数十段の歩道橋を昇降せねばならず、とてもちぐはぐな感じがします。

(D600 + 24-120mm)

|

« 昨日六義園にて | トップページ | 01Dec 北の丸公園の紅葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日六義園にて | トップページ | 01Dec 北の丸公園の紅葉 »