« 珍しい快晴 | トップページ | 昨日の近所巡回のレポート »

2017年1月27日 (金)

本日の花散策

今日は暖かくなると予報されていたので、自転車で木場公園とその周辺を回りました。

P1270678 まずは大横川岸の河津桜
たくさん咲いてる中から日当たりの良いのを選んで撮りました。

P1270680 雲を入れて現実味が増したかな。

P1270682 木場公園で見たサザンカ
普通見る山茶花と違って葉っぱがありません。遠くから見ると枯れ枝に色紙が飾られているような感じでした。 → チャドクガに食い荒らされたのでは、とのご指摘を頂きました。nemo-chanありがとう。

次は福富川公園に移動しました。すると
P1270683 好きなタイプの梅が見頃でした。

P1270685 くりっと可愛い梅です。(梅じゃない可能性もあるかな)

P1270686 下を向いてるのでなかなか本来の色を再現できません。

(E-M10m2 + 14-150mm)

|

« 珍しい快晴 | トップページ | 昨日の近所巡回のレポート »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

このさざんかは、恐らくチャドクガの被害に遭ったのでしょう。これだけ食い荒らされると枯れてしまうかも。。。

投稿: nemo | 2017年1月28日 (土) 00時20分

soccernemoちゃんありがとう。
そんなことがあるとはつゆ知らず、でした。
花がそっくりなのに葉が出ない種類なのかと思ってました。

投稿: takacci | 2017年1月28日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しい快晴 | トップページ | 昨日の近所巡回のレポート »