« 2/13 北の丸公園にて | トップページ | 2/19 晴海ふ頭公園にて »

2017年2月24日 (金)

2/15の新宿御苑

@Shinjuku Gyoen

2月15日、寒桜がどのくらい咲き進んだかを見に新宿御苑を歩いた。

新宿門から日本庭園を目指して進んでいくと
Nkn_1035 まず目に入ってきた逆光の梅

Nkn_1055 二本咲いている寒桜は前回(2月5日)に見た時と同じように見頃が続いていたが、左端に写っているもう一本の大きな寒桜はほんのチラホラ程度の開花。これが目当てだったのでちょいと気落ちした。

Nkn_1063 上の写真で中央に位置する寒桜はこんな感じ。中央の下の部分が例年より花が少ないかな。

実はこの一週間後(2月22日)にも見に行ったのですが、左の寒桜が見頃になっていたものの他の二本はほぼ終了してしまってました。なかなか両方の揃い踏みを観られません。22日の写真を一枚載せておきます。
K_5_4737 (K-5 + 18-250mm)

15日の写真に戻ります。
Nkn_1081a 咲き出したサンシュユを観られた。

Nkn_1107 帰りに新宿門に戻る途中、うしろを振り返っての一枚。右は梅です。

(D600 + 24-120mm)

|

« 2/13 北の丸公園にて | トップページ | 2/19 晴海ふ頭公園にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/13 北の丸公園にて | トップページ | 2/19 晴海ふ頭公園にて »