« ハクモクレン開花 | トップページ | 2/22の新宿御苑 »

2017年3月 7日 (火)

3/5 総括的河津桜並木

@Kiba, Koto ward

木場公園脇大横川のカワヅザクラ並木は一月中旬から咲き始め、いよいよ一番南の区域が見頃になって、最終段階を迎えました。

まずは一番北側の区域(豊木橋から葛西橋通りの間)の写真
Nkn_1254 ここでは終わって新緑になったもの、終わり掛けのもの、まだ咲いているものが混在していました。

Nkn_1251 その中の、まだ咲いている木
例年なら南の区域が咲く頃には終わっているはずなのに、、、

Nkn_1255 北と南の区域の中間の数本
右端の奥(橋の向こう)は北の区域の並木です。大横橋の上から撮影。

Nkn_1258w_2 大横橋から南を見るとこうです。
右の並木には「河津桜」と札が付いてるけど、左は遊歩道がなく、種類も不明。

Nkn_1274 南から見た南の区域の並木
ここに通い始めてから15年以上経ってるけど、まだ幼木?

Nkn_1279 でも十分に春の到来を先導しているように思え、毎シーズン楽しく散策させてもらってます。

(D600 + 24-120mm)

|

« ハクモクレン開花 | トップページ | 2/22の新宿御苑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハクモクレン開花 | トップページ | 2/22の新宿御苑 »