« 2/20 河津桜を観て歩く | トップページ | 3/5 総括的河津桜並木 »

2017年3月 5日 (日)

ハクモクレン開花

最寄り駅豊洲の街で数日前から街路樹のハクモクレンが咲き出した。
それで今日はハクモクレンを写そうと思い近場を巡った。

写真は木場公園脇の大横川脇にて。
Nkn_1263
咲き始めなのでまだ開いていません。

巡回の最後は2kmほど白木蓮並木が続く汐浜運河にて

Nkn_1301 こんな感じでした。

下の遊歩道を歩いてみるとかなり咲き進んでいる木もありました。
Nkn_1296

しかし全体的に見ると3分咲き程度でした。
ハクモクレンは開花後数日で花が朽ちていくため、あとから咲く花と先に咲いた花の数が積算して行きません。花芽が殆ど付いていない木もあり、今シーズンこの並木で白一色の光景を楽しむのは難しそうです。

(D600 + 24-120mm)

|

« 2/20 河津桜を観て歩く | トップページ | 3/5 総括的河津桜並木 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/20 河津桜を観て歩く | トップページ | 3/5 総括的河津桜並木 »