« 3/30 自然教育園にて | トップページ | 高田公園の桜 »

2017年4月 8日 (土)

染井吉野を追い掛けて

4月に入ってからようやくソメイヨシノが見頃になりました。
これまでに撮った中からあちこちのを一枚ずつ紹介します。

Nkn_1563 4月3日世田谷区砧公園にて
広々とした敷地に大きな木がたくさんある公園です。
この日でまだ3分咲きくらい。

Nkn_1578 4月4日葛飾区役所脇の並木
5分咲きは越していたと思いますが、どうせなら満開を観たかった。

K_5_4872_2 4月5日の新宿御苑
満開直前と言うか、満開と言っても良いか、という感じでした。
実はここの染井吉野をを見たのは初めて。
花見宴会でうるさいのでは、と思ってこれまで行かなかったけど、
アルコール持込禁止で意外と落ち着いて観られました。
人が多いのは覚悟の上だったので諦めがついたけど、しかし人が多い。

Nkn_1616 4月6日、江東区富岡と牡丹の間の大横川
これで8分咲きくらい。
花の最盛期は来たけれど、曇り空ばかりで意気消沈です。

K_5_5027 4月7日のお台場海浜公園。満開かな。
この日は砲台跡のあるお台場の大きな大島桜を観に行ったのですが
そちらの方はのちの機会に紹介します。

|

« 3/30 自然教育園にて | トップページ | 高田公園の桜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/30 自然教育園にて | トップページ | 高田公園の桜 »