« 4/14 カタクリ自生地へ | トップページ | 昨日自然教育園にて »

2017年4月19日 (水)

昨日の散策写真

近所の里桜が咲いているのを見て、皇居前広場の八重桜並木はどのくらいかな、と思い、昨日自転車で巡回して来ました。

P4181694 あれっ、あまり元気ない。
一瞬まだ咲き掛けなのかと思ったけど、側溝に散った花弁が大量に溜まっているのを見て、これはもうピークを過ぎているのだと分かりました。忙しかったのだから仕方が無い。また来年のお楽しみとなります。
この分だと、咲き掛けているハナミズキもあっと言う間に過ぎて行くのかな。

次に日比谷公園に回りました。

P4181697 チューリップを狙っていたら小さな子が画面に入ってきたのでシャッターを押しました。いやー活き活き撮れてる! この日一番気に入った写真となりました。

(E-M10m2 + 14-150mm)

|

« 4/14 カタクリ自生地へ | トップページ | 昨日自然教育園にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/14 カタクリ自生地へ | トップページ | 昨日自然教育園にて »