« 4/10夕方の高田公園散策 | トップページ | 4/18に見たハナミズキ »

2017年5月 4日 (木)

ベニカナメモチとコデマリ

4月24日に木場を散策して撮った写真です。

K_5_5126 普段こういう姿で認識しているベニカナメモチですが、

K_5_5119 こういう花が咲く時期なんですね。

K_5_5118a この日はまだ咲き始めのようで、花の作りがよく分かりました。満開だとどんな姿になるのか確かめたいところですが、このあと久しぶりに風邪を引き込んでしまい、写真の趣味から遠ざかっています。あと数日で活動自粛を解けると思うのですが、まだ咲いていてくれるかなあ。

K_5_5127 コデマリもユキヤナギに似た感じのエネルギッシュな咲き方をする好きな植物です。

K_5_5128a これはアップの切り抜き写真。
見た印象に近く再現できたと思うものの、細部はもっと小さく切り取ったほうが見易かったようです。 → それで切り取りサイズを変えたのを下に追加しました。

(K-5 + 18-250mm)

K_5_5128b こうして見るとあまりジャスピンじゃなかったですね。もう少し時間が経過すれば蘂の色が濃くなって見易くなったかもしれません。

|

« 4/10夕方の高田公園散策 | トップページ | 4/18に見たハナミズキ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/10夕方の高田公園散策 | トップページ | 4/18に見たハナミズキ »