« 7/20 お台場海浜公園の夕景 | トップページ | 7/31の夕空① »

2017年7月28日 (金)

7/20の夕空

潮風公園、お台場海浜公園とぶらぶら回ってきたわけですが、日没方向の雲が気になっていたので、帰る途中、豊洲ふ頭の先端でその後の推移を見ることにしました。

P7212297 背景の右にうっすらとシルエットになっている積乱雲です。逆光なので縁だけが輝いて見えます。

P7212300 時間が経ち、少し目立ってきました。

P7212302 積乱雲の右をアップ。
こういう雲の端だけ輝いている光の具合って好きです。

P7212307 雲の影が長く伸びています。
反対側の地平線まで届いていて雄大だったのですが、残念ながら魚眼タイプのレンズを持ってきていなかった。
P7212316 いろいろなレイヤーが重なっていて面白かったです。

P7212318 かなとこ雲が伸びて、長い嘴のような形になりました。もう少し留まりたかったけれど、帰りに買い物を仰せつかっていたのを思い出し、この場を去りました。

(E-M10m2 + 14-150mm)

|

« 7/20 お台場海浜公園の夕景 | トップページ | 7/31の夕空① »

夕景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/20 お台場海浜公園の夕景 | トップページ | 7/31の夕空① »