« 昨日のハス | トップページ | 6/19 豊島園で撮ったアジサイ »

2017年7月 8日 (土)

昨日の散歩写真

昨日は近所のコーヒーショップでランチしたついでに自転車の足を延ばし、結局25㎞近くぶらぶらと回ってしまいました。暑かったー!

P7072209a 辰巳の森海浜公園にて
木陰のベンチで休憩していたら矢鱈とアゲハ蝶がまとわりついている木がありました。
10頭近くが乱舞していました。
ウェブで数え方を調べたら「頭」を使うのが正しい、と出ていました。でも全く共感できません。「匹」か「羽」くらいでしっくり来るのに、、、象じゃあるまいし、、、

P7072215 この日部分開園した豊洲ぐるり公園にて
対岸の晴海ふ頭旅客ターミナル方面を撮ってみました。
埠頭を取り巻く水辺の遊歩道の公園です。遊歩道はとっくにできているのに、豊洲市場が予定通りオープンしなかったので開園が遅れ、昨日開園したのは全体の半分くらい。日影が少なくて、夏の日中は避けたほうが良さそう。しかし夕空を楽しむにはいいと思いました。現在のところ入り口が分かりにくく、埠頭の周回散策には向いていません。

(E-M10m2 + 14-150mm)

|

« 昨日のハス | トップページ | 6/19 豊島園で撮ったアジサイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のハス | トップページ | 6/19 豊島園で撮ったアジサイ »