« またトラブル | トップページ | 8/9早朝の上野不忍池 »

2017年8月13日 (日)

今日は深川祭り

新しいディスプレーは昨晩届きました。でも疲れていたので装着は今朝。

ばかに明るいパネルですが、色合いは良さそうだし、先代では一粒あったドット抜けはありませんでした。少しずつ自分に合うように調整していくつもりです。

このディスプレーのセッティングをしていたので、ちょうど本日開催の富岡八幡宮例大祭連合渡御(三年に一度)の午前分は見逃してしまいました。この祭りの連合渡御は53基の神輿が参加するなかなか大きなイベントです。

それで、今回は午後、中央区から永代橋を渡ってくるところに集中。たくさん写真を撮りましたが、今やRAW現像の作業をしていると目が疲れて疲れて、今晩は20枚程度の調整が精一杯でした。その中から気に入ったのを1枚掲載します。
K_5_5556 担ぐ側と見物人側それぞれの肩車が印象的でした。
見物人の頭が邪魔ですが、神輿の通り道に飛び出て撮らない限りそれは避けられないので、こういう撮り方しかしませんでした。目の前を通る時だけ直接見えるけど、それはあまり好きなアングルではなく、むしろ担ぎ手のあげる「わっしょい」のシュプレヒコールに浸る時間としています。

(K-5 + 18-250mm)

|

« またトラブル | トップページ | 8/9早朝の上野不忍池 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またトラブル | トップページ | 8/9早朝の上野不忍池 »