« 8/9早朝の上野不忍池 | トップページ | ナツズイセン »

2017年8月16日 (水)

深川祭りの写真より

13日に開催された深川まつりの連合渡御の写真です。

K_5_5564 こういうように神輿が隊列をなしているシーンが好きですが、この祭りを体験したことのない人にはどのような音場に巻き込まれているのか分かりませんよね。臨場感が伝わらないというか。大勢で神輿を担ぎ、てくてくと前に進んでいるだけに見えるかもしれません。
こういうのは動画に任せた方が良いのでしょう。

K_5_5618 こういうシーンなら音場を想像しやすいですかね。

K_5_5602 ここでは道の両側から消防署の放水がサービスされてました。
暑いので、担ぎ手にとって嬉しいでしょう。

K_5_5604 両側からの放水が重なって、まるで滝の下を通過してるかのようになりました。

(K-5 + 18-250mm)

|

« 8/9早朝の上野不忍池 | トップページ | ナツズイセン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/9早朝の上野不忍池 | トップページ | ナツズイセン »