« 9/13の向島百花園 ① | トップページ | 9/13の向島百花園 ③ »

2017年9月15日 (金)

9/13の向島百花園 ②

K_5_5654 ヒオウギ
見たことのない花だがアヤメ科アヤメ属とのこと。

そう言われてもピンと来ないので花芯を切り抜いてみました。
K_5_5654a でもまだピンと来ません。
考えてみたら、アヤメや花菖蒲の花芯を覗いたこともありませんでした。
比較のしようがないのでした。
全体の色合いはカンゾウとかユリに似ているような気がするのですが

K_5_5660 クコ
好きな花なのでかなり粘ったのですが、残念ながら風があってピントが合いませんでした。

K_5_5661 タマアジサイ
立札の名前を見て、えっ、こんな時期にアジサイ?と思ってしまいました。
花期は8月から9月らしいです。
普段から見慣れているアジサイとはかなり違う印象を受けました。

(K-5 + 100mm macro)

|

« 9/13の向島百花園 ① | トップページ | 9/13の向島百花園 ③ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/13の向島百花園 ① | トップページ | 9/13の向島百花園 ③ »