« 続 高田公園のハス | トップページ | グロリオサ »

2017年9月 3日 (日)

続・続 高田公園の蓮

東京は先週あたりから涼しくなってしまいました。
もういい加減で蓮の写真を済まさないと季節外れになりますね。

P8222414 一度倒れた茎が持ち上がって花を咲かせていました。

P8222415 もう一枚同じ花。

P8222417 最後に南堀の東端から西方向を望む画角です。この場所から日本におけるスキー発祥の地、金谷山のスロープが見えることに気付いたのは去年のことでした。

P8222419 同じ場所からズームを伸ばして。
あのスロープには「スーパーボブスレー」という子供向けの施設があって、子供が小さい頃、毎夏のように連れて行ったのです。去年に引き続き今年もその写真を載せるのは、私もそこで童心に帰り、子供と一緒に滑って楽しんだという思いが強いからにほかなりません。
今でも営業してるのかな、と気になって調べたら、今年の夏も営業していたようです。

(E-M10m2 + 14-150mm)

|

« 続 高田公園のハス | トップページ | グロリオサ »

文化・芸術」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続 高田公園のハス | トップページ | グロリオサ »